ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年01月05日

第23話 金杯で考えることいっぱい

ようちゃん 新聞買って来ましたよ。
楽馬先生 ようちゃんさっそく京都の金杯を見てるんだね。
ようちゃん 印があっちこっちに散らばっててどうしたらいいのかわからないよ。
楽馬先生 それだけ実力伯仲のいいメンバーだってことだね。
ようちゃん 初夢賞とか初日の出賞とか寿ステークスは印がかたまってたんだけどなあ。
楽馬先生 他のレースも目を通してるんだあ・・・
ようちゃん いや縁起のいい名前のレースだったから見てただけですよ。
楽馬先生 今日は最低限のことだけ言うね。京都金杯の1番ウインクリューガ−のプロフィールが下にズラッと書いてあるんだけど、これを馬柱(ばちゅう)と言うんだ。ここに過去の情報が全部入ってる。
ようちゃん 成績表みたいなものだね。
楽馬先生 そうそう。この馬は前回ファイナルステークスに出走して7着でその内容が書いてあるね。細かいことは少しずつ説明するとして、次に今の調子はどうなの?という情報が調教欄に書いてある。ムム、ウインクリューガーが一番いいみたいだね。
ようちゃん 数字がいっぱい並んでてよくわからないね。
楽馬先生 いいよ、今はわからなくても。これもまた説明するから。あんまり調教がどうこうでとか言う女の子はかわいくないかな。で最後に厩舎の関係者のコメントを見て期待度を見る。
ようちゃん 「気分良く走れれば」って書いてあるね。
楽馬先生 この馬は周りに馬がいると気分が良くないみたいなんだ。だから外枠の時に走る印象があるね。今回は1番枠が問題かな。
ようちゃん 馬の気分まで考えないとダメなんだね。
楽馬先生 他にも天気・馬場状態・ジョッキーに展開などなど考えることはいっぱいだよ。
ようちゃん ホントに。調教のところにも一杯って書いてあるもん。ずっと見てても全然決まらないよー。先生は何を買うの?
楽馬先生 まあいいや・・・ハンデ戦で一番斤量の軽いチアフルスマイルから買うよ。
ようちゃん 先生は15番じゃないの?
楽馬先生 オレハマッテルゼかあ・・・先生嵌りっぱなしだからなあ、コラッ!
ようちゃん じゃあようちゃんが俺は待ってるぜ、応援するね。
楽馬先生 確かに一番来そうだけどそれでいいの?
ようちゃん コレデイイノダ!
楽馬先生 もう最終レース見てるし・・・。(^_^;)
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
リンクの件よろしくお願いします。
私の方は完了しました。
これからもよろしくお願いしますね!
Posted by あすかろん at 2006年01月05日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

京都金杯((結果))
Excerpt: 2006年01月05日 京都競馬場 11R京都金杯(サラ4歳上オープン・国際・ハンデ) 芝1600メートル ..
Weblog: susuのほんまに当たらん競馬予想
Tracked: 2006-01-05 22:42

けいばごと 8
Excerpt: 金杯 結果だけみてびっくり!本当に竜がきた〜ワンモアチャッター除外で予想の収支(1点100円)で計算すると… 収支 +60円 (笑) 竜王の渡辺明はとったかなあ… ..
Weblog: ボルジャノン厩舎
Tracked: 2006-01-05 22:47

寒中に咲き誇る薔薇〜中山金杯(G3)回顧〜
Excerpt: 新春重賞第1弾・第55回中山金杯(G3)は7番人気のヴィータローザ(牡6)が久しぶりの勝利を収め、3連単は30万円を超える大波乱となった。 中山金杯回顧なら競馬ランキング
Weblog: Trifecta Wizard
Tracked: 2006-01-05 22:56

中山金杯回顧【血統フェスティバル】
Excerpt: 1〜5着馬の血統を見ながら【中山金杯】を振り返ります。◎2着、○3着も・・・!?
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2006-01-05 23:01

【回顧】 中山&京都金杯(GIII)
Excerpt: 東西の金杯で私自身の今年の競馬予想を占ってみました。 2006年は馬連BOXを基
Weblog: ■soliloquy■
Tracked: 2006-01-06 00:13

久々にやります 重賞回顧と馬券反省
Excerpt: かなり久々のレース回顧です >中山金杯 ヴィータローザが久々の勝利。メジロマントルがレースを引っ張る予想通りの展開 最後の直線ではヴィータが中から抜け出してアサカディフィートの猛追を振り切る ..
Weblog: 23才 旅行業
Tracked: 2006-01-06 10:27

アレキサンドライトSサイン1
Excerpt: 金杯で人気を集め除外となったワンモアチャッター、ここからのサイン発信が考えられます。 この位置は正逆1・15、そして馬名からワンダーハーブ。 中山金杯 15番   ワン??
Weblog: サイン読み交差点
Tracked: 2006-01-06 21:27

東西金杯的中させた『フリタCPU』
Excerpt: 東西金杯終了。今年の競馬の予備校テーマ言うの忘れたんで今言いますが、これにしました。 『極・フリタ道』 どこぞやの予想大会から追い出され、そんで猛省しながら昨年後半は自問自答してみたんです..
Weblog: 競馬の予備校ブログ(・皿・)y━
Tracked: 2006-01-07 19:18
競馬カテゴリ
×

