ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2006年01月04日

第22話 金杯のひとり言

楽馬先生 早いなあー、とうとう今年の競馬が始まってしまう。金杯なんかいつから当たってないんやろ。中山はクラフトマンシップが走ったからそう遠くないとして、京都に至ってはマイル戦になってからはおそらく当たってないなあ。友人が言うてたなあ「ミスタースペイン当たってたやん!」

いつの話やねん!(どうせバルセロナオリンピックでスペイン買ったんやろなあ)

ついでにさらに古い話をもうひとつ。未だに印象に残っているのが京都内回りの後方インコースから抜けだしてきたタマモクロス。当時の400万下をブッチ切りで連勝し、いきなりの重賞鳴尾記念も圧勝。次のレースがこの京都金杯で、いくら強いとはいえあの苦しい位置から勝ってしまうとは驚いた。この先連勝を8まで伸ばし超一流馬になったのは言うまでもないがその片鱗を十分に見せてくれました。    

明日は戌年で‘ワン’モアチャッターとか紙面に載るのかな?毎年金杯で乾杯とかベタベタな記事が載ってるけど、完敗で次の3日間が心配にならんようにしないとね。せっかくなのでベタベタに締めましよう。京都金杯はマイル初当たりを願って大好きなチアフルスマイルから。素敵な笑顔になれますように。

この記事へのコメント
私のところでもたまーーに競馬予想するので
ぜひ、見にきてくださいね。
すごくシンプルなサイトでいいですね。
http://zenkokuyosou.seesaa.net/
Posted by sfkunn at 2006年01月04日 09:48
コメントありがとう!
さっそく遊びにいくね〜(^^♪
Posted by ようちゃん at 2006年01月04日 10:17
コメント&相互リンク感謝です!!
当ブログにも早速リンクを張らせて頂きました!

今後とも宜しくお願い致します!!
Posted by 競馬王 at 2006年01月04日 12:29
リンクありがとう!
こちらこそ宜しくです(^^)
Posted by ようちゃん at 2006年01月04日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11314840

中山金杯/京都金杯
Excerpt: 謹賀新年 今年もよろしくお願いします。 モデルはナイスネイチャですクリックしてみてください{/kuma_wel/} あなたの開運となることでしょう‥なったらいいかな。 メルマガも登録無料ですので是..
Weblog: 確率的馬券考
Tracked: 2006-01-04 12:34

【京都金杯】【シンザン記念】攻略にも!1回京都開催前半4日間の好走血統
Excerpt: 昨年の1回京都開催前半4日間の好走血統。【京都金杯】【シンザン記念】攻略にも役立つかも。
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2006-01-04 14:49

京都金杯(G3)枠順確定
Excerpt: 新春重賞第1弾・京都金杯(G3)の枠順が確定した。 京都金杯情報なら競馬ランキング
Weblog: Trifecta Wizard
Tracked: 2006-01-04 15:32

金杯に向けて
Excerpt: そろそろ金杯の予想でもしようと思ってますがまだエンジンがかかりません。しかし、明後日なのでちょっと考えないとなんて思ってます。  
Weblog: シンプル競馬予想
Tracked: 2006-01-04 16:27

【中山金杯】 年齢ってやはり関係ある?
Excerpt: 過去2000年までのデータを見てみると7歳以上の連対はおろか3着もない。2005
Weblog: ■soliloquy■
Tracked: 2006-01-04 17:58

京都金杯を少し考えてみる??2[スピード指数分析]
Excerpt: 『京都金杯を少し考えてみる??1』では、注目を集めそうな馬達と京都芝1600m[外]のコースを紹介しましたが、今回は、僕がおおまかな能力把握に参考にしている『西田式スピード指数』から少し考えてみたいと..
Weblog: 競馬SevenDays
Tracked: 2006-01-04 18:03

【展望】第44回京都金杯
Excerpt: 今年こそは絶対に当てたい!と毎年思うのがこの金杯。特に、有馬記念や東京大賞典を外したときは、その気持ちがより一層強まるというもの。 ということで、是が非でも当てるため、今年はここ5年間の両金杯のデー..
Weblog: 馬券下手の競馬奮戦記
Tracked: 2006-01-04 21:17

京都金杯
Excerpt: まずは京都金杯の予想から あんまりサンデー産駒の成績は良くないし ※でも昨年は1・2・3着 展開を考えると  05年 1着ハットトリック【12/16】  04年 2着サイドワインダー【16..
Weblog: そこで馬が走るかぎり
Tracked: 2006-01-04 22:03

1月5日(木)競馬予想
Excerpt: blogを始めて149日目。 今日は明日のレース展望をします。 《ご挨拶・説明事項》 新年、明けましておめでとうございます。 旧年中はこのブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございました。..
Weblog: 競馬日記 〜本命から大穴まで〜
Tracked: 2006-01-04 22:12

中山金杯考察
Excerpt: 1日1回クリックの御協力お願いします。 人気blogランキング  明日の中山金杯を考える上で、気になることがあります。  そのこととは、10年間守ったJRA勝利数全国1位の座からついに陥落した藤..
Weblog: まことの競馬貯蓄
Tracked: 2006-01-04 22:13

中山金杯&京都金杯
Excerpt: いよいよ中央も開催っすね! 仕事で馬券を買えるか分からないけど予想はこんな感じ♪ ☆中山金杯 ◎カナハラドラゴン ○ヴィータローザ ▲マイネルレコルト △ワンモアチャッ..
Weblog: クロミちゃんの競馬日記
Tracked: 2006-01-05 00:52

1月5日重賞予想 ―中山金杯 京都金杯―
Excerpt: 競馬ファンの皆さま 明けましておめでとうございます ウマキチにとっての正月、金杯の日を迎えました。 今年も拙い予想でネット界を蹂躙すべく、この1年を戦っていく所存です。 どうぞお気楽にお付き合いくださ..
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2006-01-05 02:13
競馬カテゴリ
×

