ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2005年12月28日

第20話 今年の復習?

今日は今年最後の講義だね。
ということは今までの復習?
そう復讐!天皇賞のゼンノロブロイめー!3着でいいのにー!(ーー;)
ここまでは馬券の買い方を教えてもらったね。
あれ?外と一緒でようちゃん冷たいなあ。まあそれで上に写真を飾ってあるんだけど・・・
ちゃんと意味があるんだ。
馬ってのはおもしろいものでねえ、ずっと追いかけてるとなかなか振り向いてくれないんだけど、あきらめたり浮気したりするとすぐ飛んでくるんだよ。そのいい例が天皇賞の時のダンスインザムードなんだ。
一途でないとダメかあ。恋愛と一緒だね。
競馬のいいところは自分の追いかけてる馬が負け続けるとそれだけ配当が増えるとこなんだ。だからそこまで信じれるかどうかなんだよ。不思議に新聞にでんでん虫がいっぱいだったのが1匹もいなくなると買う方も影響されちゃんだよなあ。
天皇賞のダンスインザムードがそうだったの?
元々強い馬で現に去年の天皇賞は2着だから、今年はずっと1番か2番人気だったんだよ。けれどずっとボロ負け。だからその前のレースで復調気配を感じた人はいたと思うけど、買えなかった人は多かったはずだよ。
来年の有馬記念はこれから出会う好きな馬を応援したいなあ。
印が無くてもちゃんと買わないとダメだよ。コスモバルクを買わなかった人みたいにヒヤヒヤしないといけなくなるからね。今回だけハーツクライの単勝を買わなかった人も多いと思うなあ。
基本は「自分の好きな馬を買う」こと、ただ毎週するためには上手な買い方もしないといけないから3割ぐらいは賭け事としての勉強もする。
そのためにいい馬を見分ける目をようちゃんが持てるようになればいいね。
そうなるようにちゃんと復讐するよ。「あいつめー、先生のカタキー!」
ようちゃん字が違うよー。しまった!突っ込んじゃった。(^_^;)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11105599
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。