ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2005年12月19日

第14話 複勝式が当たると困る?

前回は複勝式を買う人のタイプが2つあると言ったんだけど、もう1つの人たちの話をするね。
1つ目は堅実に当てたい人たちだよね。
そう、当てたい人たち。それに対してもう1つのタイプは当たったら困る人たちなんだ。
当たって困る人がいるの?大金持ちの人?先生?
先生は無理に外してる訳じゃないよ。例えば先生が応援してる馬がいるとするよね。調子が悪いとか、長く休んでいたとかで、ある程度新聞が読めるようになると「今日はダメそうだから馬券は買わなくていいな」となるんだよ。ところが、いつもいつも買ってると、誰しも「今日に限って買ってないんだよなあ〜」という経験してるから買わない訳にはいかなくなるんだよ。それに本当のファンなら人気のない時こそ応援しないとね。という感じで、「じゃあ複勝だけ買っておこう!」となるんだよ。
へえー、そうなんだ。ということは馬主さんたちもそうなの?
そうなるよね。今日は期待してなくてもやっぱり自分の馬は応援するし、自分の馬が勝ったのに馬券はハズレましたじゃ馬がかわいそうだもんね。
けど、なんで当たったら困るの?
それは今日じゃなかったら馬連も3連複も買ってて、配当を考えるから「儲け損ねた」と後悔するんだよ。本当に当たってたかどうかはわからないけど、そんな時はみんな獲れた気がするもんなんだ。
要するに保険みたいな感じだー。
ようちゃん今日も冴えてるねえ。保険が例えにはピッタリだ。保険はかけてると起きないんだけど、かけてない時に限ってなんだよなあ。
ということは、先生がディープインパクトの複勝を買う・・・かけてると来ない・・・ようちゃんは儲かる・・・先生はみんなの敵役に。
ムムムム・・・。
この記事へのコメント
メチャすごい予想ですね!!

昨日の重賞予想はマジで凄い。
G1の無料予想もよく当ててるし、メチャ凄いと思いました。

http://keiba.bufsiz.jp/2005aki2.html
 
Posted by ディープインパクト at 2005年12月19日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。