ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2005年12月09日

第9話 3連単ができるまで

もうこれからは馬券は増えないのかな?
これからも新しい馬券がいずれ増えるだろうねえ。
それは誰が決めるの?
よく言えばファンのニーズということだろうけど。
先生みたいな・・・(馬券下手な人の)?
どんな競走でも始めは1着を当てるのが基本だよね。けど惜しいところで2着ばっかりになるから、3着までは当たりにしようよ?って言う人が出て来るんだけど、儲けが少ないから1着2着の2頭を当てるようにしようと言ったんだ。
それで?
そうすると、買う馬が3着ばっかりになるもんだから1−3着や2−3着も当たりにするワイドを作ろうと。ところがまた儲けが少ないから、1・2着を順番どおりに当てる馬単だったらいい配当になるんじゃないかと?
複勝ワイドのようによく当たるのは配当が少ないからそれでは満足できなくなるんだね。
これだったら馬連よりももっと万馬券も取りやすいしね。みんな欲張りだから。ところがやっぱり惜しい3着になるんだよ。だからやっぱり3着まで順番通りでなくてもいい3連複にしてしまえば馬単ぐらいの配当を取れるだろうと。
今度はどうなるの?
買う馬、買う馬惜しい4着になるんだよ。
やっぱり。
あんまり当たらないもんだから、確率が悪いから当たらないことにしようと宝くじみたいな3連単ができたんだよ。
なるほどね。3連単を買うとどうなるの?
こうなると不思議に3頭来るんだけど順番が違うし、1・2着が来てももう1頭は4着だし。
次の新馬券は4連複だね。
この記事へのコメント
よませてもらいましたー
Posted by 風馬レン at 2005年12月10日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

土曜日予想アップ
Excerpt: こんばんわ。 今日のコロガシ推奨レースは二鞍。 1阪神11RギャラクシーS  ◎9ミリオンベル  ○13マイティスプリング  ▲12ニシノコンサフォス  △7ゲイリースノーマン  △8サイモンセ..
Weblog: 風馬 レン
Tracked: 2005-12-10 13:13
競馬カテゴリ
×

