ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2005年12月05日

第7話 馬券を買う楽しみ(2)

ようちゃんも万馬券とれるかなあ?
なんだ、まだお金で頭いっぱいになってるな。
コイウタはダメだったね?
前川さんも舞台で競馬場には来てなかったみたいだしね。
先生は万馬券取ったことあるの?
先生なんか少し前までは、万馬券しか当たらなかったよ。
すごーい!けど、どうして?
だって万馬券しか買わなかったんだから。
なーんだ、そりゃそうだ。けどそれもひとつの楽しみ方なんだよね。
心配しなくてもようちゃんもすぐに取れるよ。
ちゃんと教えてくださいよ。
けれど基本は楽しむことだからね。競馬をレジャーと見るかギャンブルと見るか、どっちもの要素をうまく遊べればいいんだよ。どっちでもいいから7:3ぐらいの比率が理想的かな。経験から言うと、レジャーが10だと負けっぱなしでお金が続かないし、ギャンブルを10とすると競馬の嫌な面が見えてしまうからね。
当たったらラッキーというのと、これは当てるぞーというのと、臨機応変にってことだね。
うまくまとめちゃったね。馬券を買うと言っても、仕事をがんばって週末の競馬を楽しみにしてる人や、競馬を投資として馬券を買ってる人もいれば、いついつまでにお金がいるからとかいろいろ動機はあるだろうけど、上手に続けないとね。
なんか生々しい動機があったけど、先生も大変だ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10221690
競馬カテゴリ
×

