ホームページ移転のお知らせ

10月1日よりホームページをリニューアルしました。

馬主席の達人
http://skeiba.blog.shinobi.jp/

相互リンクも募集していますので、どうぞお気軽にご連絡してくださいね(^^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新着競馬記事競馬新着
2005年12月02日

第6話 馬券を買う楽しみ(1)

今回は馬券を買う楽しみの話をしようか。
ひょっとして馬券も高いの?
そんなことはないよ、馬券は100円から買えるよ。正確に言うと1枚10円単位なんだけど、売ってくれるのは10枚100円からなんだよ。これは別に覚えなくてもいいよ。まず普通に生活をしていて話題にあがることはないから。
じゃあ、1つのレースに100円でもいいんだね。
もちろん、それでいいんだよ。当てるということに楽しみを得るなら100円で十分。「あの馬が勝つ」と思ったら100円買う。それで自分が予想した証拠として残るからね。
なるほど、あとで「この馬が勝つと思ったよ」と言っても信用してくれないもんね。けど、どうしてみんな金額が増えて行くの?
実はそこがギャンブルとしての怖いところであり、またおもしろいところなんだ。ようちゃん、オッズって知ってる?
知ってるよ、倍率のことでしょ?あっ、ボケるとこだった?
いいんだよ。例えばオッズが5倍だったら100円×5で500円、50倍だったら100円×50で5000円になるんだ。よく聞く万馬券というのは、100円で払戻しが10,000円を超える100倍以上の配当のことを言うんだよ。
ようちゃんも万馬券取りたいよー、だって千円買ってたら10万円でしょー。1万円買ってたら100万円・・・。
ほら、金額増えちゃった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
競馬カテゴリ
×

